Entry: main  << >>
A邸・追加植栽・八王子
皆様。
毎日暑い日が続いておりますが大丈夫ですか?

私達は日々作業しております。

今週は以前お庭のリノベーションでお世話になりましたAさんのお庭の追加植栽をしてまいりました。

春先に植栽した植物達もこんな感じで順調に育っておりました。



雑草対策に植えたイワダレソウやタイムはグングンと育っております。
その他の植物達も良い感じでした。

さて今回は玄関前のウエルカムポイントと大きな木の下を雑草対策しました。
基本的には既存で植えられている玉竜を全て取り除きイメージを変える事で内容はお任せでしたので思う存分やらせて頂きました。

その結果。




ウエルカムポイントはシンプルに。
寒さに強いアガベ、吉祥天をメインに六方石や栗石を使用致しまして、昔海で使用されていたガラスの浮き玉を照明に仕立てました。


夜はもっと良い感じなっていると思います。

大きな木の下には半日陰向きの植物でグランドカバーになる植物達を色々と混ぜて植栽いたしました。


アプローチの部分は砂利を取り除き、固まる砂を。
少しは明るく感じると思います。

全体で見ると




画像よりも実物はもっと良い感じなんですが…

Aさん、日々の仕事の疲れが少しでも癒されます様に。
今回も楽しく作業させて頂きました。
ありがとうございます。


因み、上半期の作庭はこれで終了させて頂きます。
これから夏本番。
植物達も夏バテしてしまいますので。
ご検討されている方は少し涼しくなる頃がオススメです。

そして今月の営業週間は19日から23日になります。

毎日毎日、妻が暑い中クーラーもつけないでせっせと作り物を作っております。
お時間ある方は是非ご来店下さいませ。

| | 20:45 | - | - |

Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Profile

Search

Entry

Archives

Category

Link

Feed

Others

Mobile

qrcode